鹿島土手クラブ

J開始以来、鹿島アントラーズの土手で練習を見守るおっちゃんの何でもありのブログ

9.28 鹿島 1-1 札幌

早い時間に思わぬ先制点を喰らった。守備にイマイチ甘さを残す左SBユウタ。このサイドから楽々とクロスを流され、ニアのチャナティップがスルーした時攻めあがっていた進藤(DF)は当てるだけで良かったのだ。

 

これが前半11分。まだ時間は十分あるとは思ったが、札幌の勢いが思いの他強く、前半はこのまま0-1で凌ぐのが精いっぱいという所だった。

 

後半になって早い時間にショーマからケイに渡ったボールをケイがセルジに送り、セルジは相手DFと競り合いながらも体幹の強さを生かし、相手を押さえつつ浮いたボールを右足でループシュート。見事なゴールとなった。

 

まだ残りが40分もあるのであれば、勝利はほぼ確実だろう、と思ったが相手の渾身の頑張りとこちらの疲弊もあり、そのままドローとなった。

 

残念だったのは前半の終盤でのアヤセのシュート。PA付近でセルジからのパスを受けたショーマが「どうぞ、打ってください」という落としをし、全くのフリーでアヤセが放ったゴール正面からのシュート。誰もがヤッターと思ったシーンだったがボールは枠の外へ飛んでしまっていた(ゴールポスト右)。

 

終盤でもゴール裏のサポ達の大音響の中、鹿島のCKが何度となく繰り返されるが全てはじき返されての終わってしまった。終了のホイッスルの後、ピッチに崩れる札幌の選手達。その中にはGKさえもいた。サッポロ・・・出し尽くしたんだぁ。

 

今日はレオシルバがケガをした。鉄人だと思っていたが、鉄人などいないのだ。使い続ければ誰でも壊れる。それを思い知らされた試合でもあった。アツトもあと少しで壊れるところだっただろう。これからが正念場。心も肉体もチーム力も試される。

f:id:kashimadoteclub:20190928220438j:plain

右サイドでワンタッチを駆使して攻略しようとするアツト

f:id:kashimadoteclub:20190928220531j:plain

ペナルティエリアに侵入するケイ

f:id:kashimadoteclub:20190928220605j:plain

リョウタのFKは今日も壁にぶち当たる

f:id:kashimadoteclub:20190928220644j:plain

セルジのゴールの後抱き合うショーマとセルジ

f:id:kashimadoteclub:20190928220725j:plain

ゴール前でのショーマのヘッド  今日は相手の強い当りを受け続けた

f:id:kashimadoteclub:20190928220853j:plain

CKを折り返そうとするブエノだが、この頃になるとGKがそれを読んでキャッチしていた

f:id:kashimadoteclub:20190928221026j:plain

CKからの最後のチャンス シラが何とか右足に当ててスラせ、ボールはショーへ

f:id:kashimadoteclub:20190928221228j:plain

これにショーが反応して足を出すが、ボールは膝付近にあたってゴールポストの僅か左側を抜けてしまった

f:id:kashimadoteclub:20190928221342j:plain

怒涛のCKを何とか押し込もうと奮闘するブエノとセルジ

f:id:kashimadoteclub:20190928221514j:plain

残念なドローに終わり、挨拶にも元気のないイレブン

でも、まあとりあえずは今日は首位だ。明日、再びリードされるかも知れないがここからが胸突き八丁。経験豊かな筈の我が鹿島アントラーズが抜け出る筈だ。

 

ps:スタジアムから帰って来たらラグビーW杯のアイルランド対日本が残り15分で奇跡のリード中。「えええー!!マジかよ」と身を捩りながら見続けた。そして勝ち切ったのだ。誰に聞かれても「ラグビー」にまぐれは無いと答えていたオレ。まぐれではないとするとこれは実力ではないか!! 頑張れ、日本!!

プライバシーポリシー:当サイトへのコメントについては管理人である土手がその内容を確認し、不適切と判断した場合は削除する事があります。又、繰り返される場合はコメントを拒否する場合があります。不適切と判断する基準は以下となります。①特定の人や団体を誹謗中傷するもの。②わいせつな内容を含むもの。③他の個人や団体のHPやブログの宣伝を主とするもの④その他、管理人によって掲載すべきでないと判断されたもの。 現在、Googleアドセンスの取得を申請中ですが、取得出来た場合は、当サイトに掲載される広告は、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用します。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 当サイトが使用する予定のアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用します。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、必要な場合はお使いのブラウザの設定をご確認ください。