鹿島土手クラブ

J開始以来、鹿島アントラーズの土手で練習を見守るおっちゃんの何でもありのブログ

9.22 鹿島クラブハウス

天皇杯の横浜戦が迫ってきた。一方でACL広州戦での疲労困憊の後遺症も残っているかも知れない。張りつめて来た4冠への思いが崩れた時、ココロに一瞬のスキを作ってしまわないだろうか。そんなことも思ったりする。

 

でも、とりあえずクラブハウスへ行こう。選手達の顔を見れば何かの確信が得られるかも知れない・・・という訳でちょっと覗いてみた。日曜日であれば土手のサポも多いだろうと思ったがそれほどでもない。サポ達も何かがプツンと切れたのだろうか。それともただの連休中の中日のせいだろか。

 

10時半丁度にクラハに着いたが、それとほぼ同時にゲーム形式の練習が始まった。ピッチは縦が少し小さめだ。最初は以下。その後、選手を入れ替えて2本目を実施。いずれも10分ずつでゲームを終え、最終ミーティングとなった。

 

ノンビブス

沖、アツト、スンヒョン、マチ、イツキ、ケイ、アツ、カズマ、ショーマ、アリマ、アヤセ

 

ビブス

スンテ、ユキ、ブエノ、ワン、ユウタ、リョウタ、レオシルバ、レアンドロ、セルジーニュ、ヤス、ショー

写真を少し

f:id:kashimadoteclub:20190922162528j:plain

タンゴを踊っている訳ではない・・・マチとヤスの戦いだ

f:id:kashimadoteclub:20190922162634j:plain

ブエノとレオの防御

f:id:kashimadoteclub:20190922162834j:plain

セルジのシュートはGK沖の体に当たって跳ね返った

f:id:kashimadoteclub:20190922162947j:plain

リョウタがボールを運ぶ

f:id:kashimadoteclub:20190922163035j:plain

ブエノでも怖いものがあるんだぁ・・・

f:id:kashimadoteclub:20190922163117j:plain

鬱憤を晴らすようなカズマのロングシュート カズマはこの日ロングシュトを何本か打ち、一本はスンテの手を押しのけてゴールネットを揺らした。ACLで期待された「どこからでも打つ」シュートはこの日封を解かれたが遅きに失した。

f:id:kashimadoteclub:20190922163411j:plain

2本目はショーマとアツがビブス組に入った

f:id:kashimadoteclub:20190922163514j:plain

仕掛けるイツキと防御のアツ

f:id:kashimadoteclub:20190922163613j:plain

ボランチもこなすケイ

f:id:kashimadoteclub:20190922163729j:plain

別メニューのシラとシュート  ナゴは見当たらなかった。ケガでなければ良いが・・・

f:id:kashimadoteclub:20190922163856j:plain

一本目が終わり、早々にクールダウンのワンとセルジ セルジはオレのシャッター音を聞いて顔を上げ、軽く会釈して行った。

f:id:kashimadoteclub:20190922164046j:plain

全体練習が終わった後、身振りをしながらユウタを指導する大岩監督

f:id:kashimadoteclub:20190922164139j:plain

全体練習が終わったあと、ジーコの話に耳を傾けるレアンドロ

終わり

プライバシーポリシー:当サイトへのコメントについては管理人である土手がその内容を確認し、不適切と判断した場合は削除する事があります。又、繰り返される場合はコメントを拒否する場合があります。不適切と判断する基準は以下となります。①特定の人や団体を誹謗中傷するもの。②わいせつな内容を含むもの。③他の個人や団体のHPやブログの宣伝を主とするもの④その他、管理人によって掲載すべきでないと判断されたもの。 現在、Googleアドセンスの取得を申請中ですが、取得出来た場合は、当サイトに掲載される広告は、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用します。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 当サイトが使用する予定のアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用します。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、必要な場合はお使いのブラウザの設定をご確認ください。