鹿島土手クラブ

J開始以来、鹿島アントラーズの土手で練習を見守るおっちゃんの何でもありのブログ

7.20 鹿島 2-1 鳥栖

現在の鳥栖の順位からいって楽に勝てるかな・・・と思っていましたが、鳥栖が金崎を筆頭に思いのほかファイトし、最後まで同点のリスクを感じながらの試合になりました。

 

それでも、移籍3人、中心選手のケガ人など火の車の中で、こうして勝ち続ける我が鹿島アントラーズを誇りに思います。今日、スタジアムに入って驚いたのは観客数。鳥栖戦はいつも客の入りの少ないのが特徴ですが、今日は多かったですね。2万5千人を超えていました。

 

サービスチケットもあったのかどうか分かりませんが子供を連れた家族での観戦が目についたものです。小さな赤ちゃんを胸に抱え、3歳位の子供の手を引いて観戦に来る女性などを見ながら、ああ・・長くサポやっているんだろうなぁ。な~んて思ったものでした。

 

試合の方は序盤にチャンスを多く作っていて、特にレアンドロの動きが良かったですね。そのレアンドロのパスを受けてショーがワンタッチで放ったシュートは右ゴールポストの内側に当たり、更に左ゴールポストの内側に当たりGKの胸に納まるというなかなかお目にかかれないものでした。

 

チャンスが続く中で、なかなかゴールを奪えないので、これは逆にヤバくなるぞと心配したものですが、そのレアンドロペナルティエリア内に侵入して倒されてPKを得ました。これをGKの逆を突いて得点したことで一つホッとしたものですが、すぐに金崎にやられましたね。

 

鳥栖に移籍してからめっきり得点の少なくなった金崎ですが、今日は遠目からの低い弾道のシュートを良く決めました。GKの前にいた選手がプレーに関与したかどうかでオフサイドになるシーンでしたが、あそこで確実にボールに行っているのでオフサイドではないでしょうか。副審が旗を上げたのにゴールになってしまいましたね。流石、家本。

 

それでも、前半の内に追加点を取り突き放せたのが良かったです。あれもまたレアンドロからでしたね。右のゴールライン近くまで深く切り込んでからのマイナスのクロス。ニアのセルジーニョを狙ったのかも知れませんが、そこは間に合わず、ファーから入って来たシラが右足アウトに当てました。

 

相手DFも付いていましたが、シラの伸ばした右足がやっとボールに届き、弾んできたボールが踵(かかと)付近に当たり、勢い良くバウンドし、GKの伸ばした手の先を超えてゴールマウスに吸い込まれました。相手DFが蹴り出そうとしましたが天井のネットを揺らすばかりでしたね。

 

後半になってからは一進一退の体ですが、審判のせいもあるのかプレーが荒くなりましたね。アチコチで倒れる選手が続出でスタンドから「審判ー!基準をはっきりシロー!」なんて叫び声が聞こえてきたものです。

 

その荒くなったプレーの果てに相手はイエロー2枚で退場が出て、そのままクローズになり我が鹿島アントラーズが順当に勝利を得たものです。

f:id:kashimadoteclub:20190720234437j:plain

レアンドロのPK 確実にGKが飛ぶ方向と逆に流し込んだものです。コースもスピードも良かったですね。

f:id:kashimadoteclub:20190720234608j:plain

後半、相手も人数をかけて攻め込んでくる

f:id:kashimadoteclub:20190720234718j:plain

リョウタのスローイン

f:id:kashimadoteclub:20190720234753j:plain

CKをマチ(左端)が競る

f:id:kashimadoteclub:20190720234901j:plain

鳥栖のCKをソガがパンチングする直前

f:id:kashimadoteclub:20190720234957j:plain

リョウタのFK  練習でもそうだが決まる可能性は低い

f:id:kashimadoteclub:20190720235042j:plain

レアンドロのFK  こちらは練習でも際どい所へ行くので可能性を感じたが・・

f:id:kashimadoteclub:20190720235137j:plain

終盤にトーレスが入ってきた。マチにとって良い勉強になったかな

f:id:kashimadoteclub:20190720235238j:plain

無事に勝ち抜き「誰が出ても勝つ」ことを一応証明した

終わり

プライバシーポリシー:当サイトへのコメントについては管理人である土手がその内容を確認し、不適切と判断した場合は削除する事があります。又、繰り返される場合はコメントを拒否する場合があります。不適切と判断する基準は以下となります。①特定の人や団体を誹謗中傷するもの。②わいせつな内容を含むもの。③他の個人や団体のHPやブログの宣伝を主とするもの④その他、管理人によって掲載すべきでないと判断されたもの。 現在、Googleアドセンスの取得を申請中ですが、取得出来た場合は、当サイトに掲載される広告は、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用します。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 当サイトが使用する予定のアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用します。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、必要な場合はお使いのブラウザの設定をご確認ください。