鹿島土手クラブ

J開始以来、鹿島アントラーズの土手で練習を見守るおっちゃんの何でもありのブログ

7.17 鹿島クラブハウス

ちょっと梅雨晴れ間。クラハを覗いてみました。

ピッチを半分位にして3~4人ずつのチームに分かれ、攻めた後にはカウンターに対する防御。最終的にはシュートまで持って行く。早い切り替えによる攻守の練習だ。

 

その練習を全員の選手が順番に行っていました。結構、強度の高い練習ですが、アツトもヤスもユキも参加していましたね。ユキの顔は何だかズーとほほ笑んでいるように見えたものです(長いリハビリでしたからね)。

 

別メニューはスンヒョンとシュートとアツでしたね。スンヒョンはボールを蹴り出しました。

f:id:kashimadoteclub:20190717122504j:plain

ユウタとユキ  ユキはズーとこんな顔でしたヨ

f:id:kashimadoteclub:20190717122733j:plain

ワンとケント 今ではデフェンス陣のリーダーだ

f:id:kashimadoteclub:20190717122902j:plain

足元にボールを置くナゴ  この選手からは自信のようなものが感じられる

f:id:kashimadoteclub:20190717123102j:plain

選手に指示を出し、時に褒め、時に叱り・・・充実感が漂う大岩監督。彼もまた成長途上だ。

f:id:kashimadoteclub:20190717123251j:plain

ソガの表情が素晴らしい

f:id:kashimadoteclub:20190717123333j:plain

GKを前にユウタの鋭い切り返し ユウタは初先発、そして2試合目と得点に繋がる結果を残した。試合に出して貰った時に結果を残せるかどうかがその後を活躍の証左になる。かつてのミツオ、大迫、ガク・・・レギュラーを獲得していく選手は必ず初出場で煌めきを残す。

f:id:kashimadoteclub:20190717123847j:plain

鋭い切り返しでヤスを転ばせ、ボールを運ぶアツト  そろそろカシスタのピッチに立つか

f:id:kashimadoteclub:20190717124118j:plain

ボールを運ぶタケシを襲うブエノ  この後、タケシはもんどりうった

f:id:kashimadoteclub:20190717124245j:plain

粘り強いリョウタの守備

f:id:kashimadoteclub:20190717124410j:plain

兄貴分達が3人も抜けてチャンスが巡ってくる可能性が出てきたコータロー 甘いマスクも厳しいものに変わってくるか

f:id:kashimadoteclub:20190717124623j:plain

タイキとマチ 今はマチが一歩抜け出たがいずれタイキが駆け上がってくることを期待したい

f:id:kashimadoteclub:20190717124736j:plain

スンテ兄貴 時に大声で指示し、時に屈託のない顔で笑う 名実ともにムードメーカーだ

f:id:kashimadoteclub:20190717124849j:plain

ショーのシュートをスライディングというか飛んで阻止するタクマ この選手も見ていて楽しい

f:id:kashimadoteclub:20190717125010j:plain

ブエノがゴール前で切り返してシュートを狙うが、この後ケントとショーに阻止された

f:id:kashimadoteclub:20190717125131j:plain

攻守の切り替えの練習が終わったあとは広いピッチを使って攻撃の練習をしていた

終わり

ps:下から3枚目の写真 イクマをタクマと書いてしまった。ゴメン

   11時10分頃帰りましたが、帰り際にピッチを振り返り、やっぱ若手3人が

   一挙に抜けると寂しいなぁ・・・なんて呟いているオレがいたものです。

 

プライバシーポリシー:当サイトへのコメントについては管理人である土手がその内容を確認し、不適切と判断した場合は削除する事があります。又、繰り返される場合はコメントを拒否する場合があります。不適切と判断する基準は以下となります。①特定の人や団体を誹謗中傷するもの。②わいせつな内容を含むもの。③他の個人や団体のHPやブログの宣伝を主とするもの④その他、管理人によって掲載すべきでないと判断されたもの。 現在、Googleアドセンスの取得を申請中ですが、取得出来た場合は、当サイトに掲載される広告は、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用します。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 当サイトが使用する予定のアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用します。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、必要な場合はお使いのブラウザの設定をご確認ください。